梨田モモコのふらふらな日常

自己紹介

初めまして、梨田モモコと申します。

現在(2023年時点)は4歳の娘と両親と甥っ子(6)と、私の両親と、

宮城県でほぼ実家暮らしの生活をしています。

あれ、家族構成おかしい

そう思った方もいますよね。

私もそう思います。

色々と色々な事情があって、甥っ子が来年3月まで

私の実家に暮らしています。

そして私も出戻って、隣に家を構え、両親の協力を得ながら生活しています。

実家で食事は取るけど、生活ベースは実家の隣にある私の家です。

毎日娘の他、怪獣の甥っ子と遊び、ふらふらな状態で就寝することから、

こんなブログ名になっています(^^;

今は派遣をしながら、自力で生きていく術を学ぶために

日々情報を得ております。本田健さん、櫻庭露樹さん、

キラクミさんチャンネルを最近は聴いていて、

英語を学びたいと、独学で日々聞き流しや勉強をしています。

どこにでもいる普通の人間だからこそ、身につけられるものを

身につけておかないと社会で生き残れないよね…なんて言い聞かせながら、

努力は好きだけど自分に負荷をかけるのがどうしても苦手な私は、

紆余曲折あってブログを始めることにしました。

そんなネガティブなところからスタートしてますが、

自分の成長の記録にもなり、共感してくれる人もいずれ現れ、

こんなふうに書いていく中で、

誰かにとって有益な情報になったりすればいいなと思っています。

文章を書くのは学生時代から好きですが、

ブログ文章はど素人です。

まだまだ至らないところはありますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました